茶の湯の器をつくる (手びねり陶芸塾)

内容(「BOOK」データベースより)茶の湯の世界は非常に奥が深く、一冊の本で紹介するには足りない。そこで造形的な意味での器、道具として使いやすい器をつくることを目的に考えてまとめたのが本書。茶の器は本来ロクロ挽きでつくられるものが多いが、ここでは手びねりの良さを生かして表現するとどうなるか、やさしく解説。なかには少々むずかしいテクニックも出てくるが、くり返し作陶するうちに必ずうまくできるようになる。内容(「MARC」データベースより)上品で風格のある天目碗から、小壷型の茶入れ、三角錘の香炉まで、手びねりの良さを生かし、道具として使いやすい器を中心に、茶道具の焼き物の作り方を写真でわかりやすく紹介。
茶の湯の器をつくる (手びねり陶芸塾) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、茶の湯の器をつくる (手びねり陶芸塾)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
書名 : 茶の湯の器をつくる (手びねり陶芸塾)
作者 : 佐藤 和彦
ISBN-10 : 4416899157
発売日 : 1999/05
カテゴリー : 本
ファイル名 : 茶の湯の器をつくる-手びねり陶芸塾.pdf
ファイルサイズ : 24 (現在のサーバー速度は27.57 Mbpsです
佐藤 和彦のPDF 茶の湯の器をつくる (手びねり陶芸塾)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、佐藤 和彦 de 佐藤 和彦の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
0 komentar:
Posting Komentar